nyankotopianoのブログ

猫とピアノとベリーダンス好きのゆる日記

迷える子羊

昔、カトリック系の幼稚園に居ました。

お遊戯会で『はいいろのこひつじ』という物語をやったんですが、細かな内容を覚えてません🥲ネット検索も出てこず。確か…灰色の子羊ちゃんがキリストのご加護を受けて真っ白になるという話だったです。私は天使ちゃんでした(笑)

なんかこの辺だけはずっと覚えてて。

名前にしている迷える羊は3つくらいの羊ちゃんの物語から頂きました。人生の迷子になって羊より小さいニャンズの下僕ですけどね🤣

こんな大きな羊で毛刈りも出来てないからモコモコなのに、神様どころか誰も見つけてくれない迷子です😢ジンギスカンになるのも嫌だしな~。そりゃ逃げるしかないさ。