nyankotopianoのブログ

猫とピアノとベリーダンス好きのゆる日記

亡き祖父は三味線奏者だったらしい。

https://youtu.be/wCMW5thIWqY?si=MrdVcUgtkOK7oWbh

家で動画撮ると、音を大きくしないと入らなくて、でも大きくするとノイズが入ってしまう、というのがどうしたものかと…。

基本的にピアノは、好きな曲の楽譜を探してきて習ったり弾いたりです。

このaquaという曲だけは不思議で、好きで習った曲ですが、発表会で弾く曲を迷って色々弾いているときに、楽譜の上端っこが後ろを誰か通った様な、チカチカ光って。

あーこの曲が良いのかぁ、って言ったけどうち今誰も居ないじゃん!?となり選んだ曲でした😆

そのすぐ後、坂本龍一さんご病気でラストコンサート、aquaも弾いてました。次の年、亡くなってしまいましたが、怪物という映画のメインテーマに使われていました。古い曲なのに何故か去年フィーバー…。

だから、弾けって背後霊さん誰か分かりませんが、お告げだと思っております(笑)